03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-07-01 (Mon)
えっ?! もう7月っ?! ごぶさた~!

パートを始めて はや3ヶ月。


土日は 特に忙しく、

汗だくで動き回っております。

夏休みが 怖いわ~。。。ガクブル


休憩時間に お茶しか飲めなかったくらい しんどかったのに、 

最近ちょっと 慣れてきたせいか、

ちゃっかり おにぎりやら プリンを 

大変美味しく いただいております。

痩せるの また遠のいたわ・・・。(^^;)


めっちゃ しんどいんだけど やっぱり子供は 可愛いですね♪

主人も 「徳の高い いい仕事や。」と

応援してくれています。

その がんばっているご褒美として、

飲みに連れてってくれました!

DCIM0001.jpg

主人が働いている職場の近くにある

焼き鳥屋さん♪


家族みんなで 行ったんですが、

子供も楽しめるメニューがあって、

どれも めっちゃ美味しかった~♪♪♪


「かんぱーい!!」と言っても

私は 全然飲めないので ノンアルビールで乾杯^^

いいもん、開発してくれはったわぁ~。

飲めないくせに ビールが好きなの。

ノンアルでも 酔った気分になれる お手軽女なのでした。あは


焼き鳥にかぶりついた後、冷えた(ノンアル)ビール飲んで、

「プハーーーッ!!」・・・最高ですなっ!

また 連れてってもらおう~^^


*+*+*+*+*+*


主人の友達より、

ディズニーランドの お土産いただきました。

DCIM0002.jpg

ランド30周年。 シー10周年だって。祭りやのぉ。

長女も この間、中学の修学旅行で 行ったのよ。

私も 何度か行ったけど、今度はいつ行けるかな~。遠いなー、浦安。


個人的には USJのほうが 好きかな^^
| 日記 | COM(0) |
2013-06-11 (Tue)
ちらちらっと お店に覗きに来てくれるママさんたち、

汗だくだくで もはやメイクどころではなく、

見苦しく働いておりますが、ありがとね~♪ 

嬉しくて、元気チャージさせてもらってます!


なんとなく お仕事には 慣れてきたものの、

通勤と 子供たちの相手で 体力を使い果たしているのか、

家に帰ると ばたんきゅう~(×。×)・・・な気持ちなのですが、

まずは お風呂に入って 汗を流してから、

ゆらゆらマシンに身を任せて

うとうとするのが 日課になっています^^

P1040764_20130611203055.jpg

寝転んで 足首を乗っけるだけ♪

左右に 足をゆらゆら振ってくれます。

気持ちいいんだな~。


このマシン、最初は 「寝転びながらダイエット!」って謳い文句で

発売されていましたが、

こんな動作でやせるわけないやん!!って思ってたら、

次からは、「リラックスマシン!」って 謳い文句に変わってたわ。

・・・やっぱりね。

楽して痩せられないのよね。 ふんっ


*+*+*+*+*+*


有志あるママさん達で発足した、

小学校の図書室の 書架整理をお手伝いする 

ボランティア活動に 参加しています。


パートのお休みの 行ける時だけなんですが、

それでもいいと おっしゃっていただけたので、

ちょこちょこっと 顔出ししています。


本の整理や 古い本の修理、図書室の清掃などします。


今回は、図書室の窓に 貼るという

梅雨にちなんだ てるてるちゃん達を作るということで、

久々の 手作りー!!

P1040922.jpg

子供たちにも 顔を描くのを 手伝ってもらったりして、

たくさん作りました♪

「はやく飾ってほしいな~!」

図書室へ行くのが 楽しみになったみたいよ^^


この間、初めて図書室に行った ちゃも太郎くん。(小1)

家にあるのと 同じ絵本を 借りてきてました。

・・・・・あいかわらず マイペースです。

(マイペースは、ママ譲り・・・という噂も。。。)


*+*+*+*+*+*

手作りなかなか できないので、

ランキング参加は お休み中です。

心の応援、よろよろ!
| 日記 | COM(0) |
2013-05-26 (Sun)
5月26日(日)は、小学校の運動会でした。

P1040768.jpg

・・・いい天気すぎやろ。

朝から 暑かったーーーっ。


炎天下の中 帽子と 保冷剤を仕込んだタオルで 

なんとか乗り切ったわ。。。(; ̄3 ̄)~3 ふぅぅ


昔は9~10月ごろ開催されてた運動会。

だけど暑すぎるので 5月に前倒しで 開催されるようになったのですが、

いまや5月のほうが 暑いんじゃなかろか?!

気候も 変わってきたのかしら。

子供たちも すごく日焼けして 帰ってきました^^;


ちゃも太郎(1年)初めての運動会 & 次女(6年)最後の運動会という

記念すべき運動会だったので、しっかり目に焼き付けてきましたよ♪


ちゃも太郎が かわいく踊っては ウルウル(TT)

次女が きびきび組体操しては ウルウル(TT)

よその子見ても ウルウル(TT)


ビデオも撮りたいし、肉眼でも見たいしで、忙しい!

結局 撮ったビデオを再生したら、

酔いそうなくらい画面ユレユレだったり~・・・。ゴメンヨ

まぁ、今年も 無事終わって よかったよかった♪

P1040773.jpg

見せるほどの お弁当ではないのですが、

今年は 手巻き寿司風にしてみたんですよ♪


すし飯を 少しづつ ラップで包んで スタンバイ。


刺身は さすがに 炎天下では 怖いので、

カニカマや卵焼き、キュウリに 焼肉、ベーコン、ちくわの竜田揚げなどを

自分の好きなものを乗せて 海苔で巻いて食べました。


おにぎりよりも たくさん食べられて 子供たちに好評でした~。(^▽^)


今日は たくさんの ママさんパパさん達と お話できて

楽しかったわぁ^^

どうも ありがとうございました!

お疲れさまで~す!! ゆっくり休みましょうね。


あ、洗濯・・・。 (TT△TT)ダー ユックリデキナイ
| 日記 | COM(0) |
2013-05-21 (Tue)
おひさどぇす。

い、生きてますよ~。。。


パートのお仕事を始めて、約1ヵ月が 経ちました。

大型ショッピングモール内にある 

立体遊具など遊び道具がいっぱいあるキッズランドで

プレイリーダーとして 働いています。


言えば、子供たちと 遊びまくる仕事なんですが、

怪我のないように注意したり、子供たちを束ねたり、

常に気を張っている状態で、常に動いているので 汗だくです。


なんかねぇ、陸上部に入って運動してるような 感じよ。

だけど、子供パワーをもらっているせいか、

心地よい疲れなんです。


試しに 万歩計をつけて 1日仕事してみたら、

ななんとっ 10000歩 超えてたんですーっ!!

今まで 生きてきて こんなに動いてることは なかったわ。

寝転んで せんべい食べてた時代が 懐かしい。。。(THE ぐうたら)


やっと 慣れてきた・・・というか、

やることが わかってきたかなぁ。。。という感じ。


店長さんは、「ゆっくり覚えていってくれたらいいよ。」と

おっしゃってくださっているのですが、

現場に入ってみると、欲しいのは 『即戦力』だということが

ひしひしと伝わってきます。


近所の100均のバイトでも 3ヶ月の研修期間や 試用期間があるのに、

(はっきり言ってこんなに期間いらんよね。バイト代安いし。)

私の働いているところは、しょっぱなから 正規の時給をいただけるので、

やっぱり、早く戦力にならないと!・・・と 焦りますね。 がんばろ^^;


*+*+*+*+*+*


土日をメインに 仕事が入っているのですが、

先日の土曜日 休みだったんです♪


本来なら ゆっくりしたいところなんですが、

子供たちも 私がいない間 がんばってくれているので、

子供たちのリクエストを聞いて、

ラウンドワンに 遊びに行ってきました。

・・・・・疲れたわぁ~。 

腕、筋肉痛なったし。(ボール雪合戦で ハッスルしたらしい。)


久々のローラースケートも 滑ってきました。(何十年ぶり?!)

「ママ、なんで そんなに上手いん~?!」

子供たちに ちょっとビックリされました^^


『昔とった杵柄』ってぇの? 

小学校の頃 よくローラースケート場に 行ってたんですよね~。 

滑れるもんなんですねぇ。 楽しかった♪


*+*+*+*+*


おみやげ いただきましたっ♪

かじゅくんママが コストコ(アメリカ生まれの大型ショッピングセンター)

に 行ってきたんだって~!

P1040765.jpg

トリュフチョコレート! とっても滑らかでウマーッ!!

仕事疲れの 疲労回復にぴったり♪

大事にいただきますね! ありがとです*


*+*+*+*+*+*


びっくりするほど 手作りから遠ざかってますが、

近々、バッグを作る予定です。 ぽちっとヨロヨロ。


いつも ありがとです♪
| 日記 | COM(0) |
2013-05-09 (Thu)
ゴールデンウィーク 怒涛の4連勤!

・・・死にました。 だけど ちょっぴり痩せました♪


その後 3連休だったんですけど、元に戻りました。 ぎゃぼん

痩せるのは 大変なのに、

太るのは いともたやすく・・・なんでやねんっ!(条理に突っ込んでみる。)


久々の ダイエットクラブ集会にも参加♪

(「痩せたいね~。」って言いながら、昼ご飯を 食べる会ですが。)

焼きそばと トンペイ焼き、うまかった^^

次のメニューは 何かな~。 また、やろうね♪


*+*+*+*+*+*


黄色好きの次女のために ティッシュBOXの カバーを作りました。

P1040749.jpg

ラウンドレースの生地を 切り替えに使いました。

P1040750.jpg

今回は、底部分が ゴムになっているタイプで 作ってみたのですが、

やっぱり ティッシュカバーは 作るのが めんどくさいな~。。。


*+*+*+*+*+*


ちゃも太郎が 幼稚園時代に 植えていた苺が やっと実りました!

P1040744.jpg

ちっちゃな苺なんですが、恐る恐る食べてみると、

あんまぁ~い!!!

売ってるのより 甘いんですよ。

今で 7つ目ができています^^


「わぁーい! ボクの育てた苺 おいしぃーっ!」

・・・水遣りは 私の役目ですがね。

いつもは 枯れさせ専門なんですが、実って よかったよかった^^;
 

*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

遊びに来たとき ついでにポチッとお願いいたします♪



いつも ありがとうございます!!
| 布小物 | COM(0) |
