04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-22 (Mon)
もう・・・びっくりしたわ。

あれから、もう3年経ったなんて。。。

「お仕事始めても、ハンドメイドがんばりまっす!」と

宣言していたのに。

パートなのに、扶養内でやってくはずだったのに、

人不足で フルパートになってしまい、ガツガツ働いてました。ぎゃー

おかげさまで、子供の教育資金がちょっとだけ貯まったよ。 ちょっとだけな。


でも!とうとう、私がずっと憧れていた 近所の手芸屋さんに

パート募集の張り紙がっ!!

あとさき考えずに、応募しちゃいました。

そして採用が決まり、転職することになりましたー!

スタッフのみんな、ごめんなさい! 大変な時期なのに、私のわがままで・・・。


今の仕事は、約3年間 がんばりました。

ちゃも太郎くんが、小学校にあがるっつんで、仕事でもしようかなぁと始めたので、

もう、今年の4月からは4年生だよー。 早いわぁ


とってもハードでしんどい仕事だったけど、とっても楽しい仕事でもありました。

スタッフのみんな・・・いや、同志達と別れるのは寂しいけれど、

また、覗きにいきます! 火曜市は お弁当のおかず 安いんで、買いに行くんで。ぎゃは

もう、皆のこと 大好きでした♪

本当にありがとうございました!!


この3年間、ハンドメイドを離れていて、作りたい精神が育ちに育っています。

創り出すものたちが、頭の中で 早く取り出して欲しいと うるさいです^^

(蜘蛛の糸のお話の 亡者みたいな感じを 想像していただければよいかと。)


今までの作風に加え、UVレジンにも挑戦したいなと思ってます。


手芸屋の店員として、あらゆる手芸の分野を学んでいける立場になりました。

いろんなことを吸収して、自分のものにできたらいいな。

私の年齢では、手芸屋では若手らしいよっ! うふふふ~♪

骨をうずめる覚悟で行きますっ!

ご近所の方、ぜひぜひ遊びに来てね♪

雑貨も充実していて、ワクワクですよ!私もワクワク!!


扶養内でマッタリ働くつもりなので、仕事がお休みの時は、

作品作りに励み、販売もしていきたいな~と思っています。


人生の一区切りついたところで、このブログも いったん ここで終えたいと思います。

そしてまた、新しいブログを立ち上げたいと思います。

今までと変わらないもの、新たに変わったもの。

ちゃもの世界を 綴っていきたいと思います。


今まで ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

そして、これからも よろしくお願いします!

新しいブログ

→ http://choco0dou2.blog.fc2.com/

覗きに来てくださいね!!



関連記事
スポンサーサイト
| 日記 | COM(1) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


