04≪ 2012/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-26 (Sat)
パンが 焼きあがりました~♪

大好きな工程は、『焼き色付け』

んふんふ言いながら こんがり色をつけてます^^

P5261243.jpg

焼き色付け前は、こんな感じ。

のっぺりしてますよね~。

P5261239.jpg

5種類 作りました!

*グラタンパン*
P5261244.jpg

*フランスパン*
P5261249.jpg

*メロンパン*
P5261245.jpg

*コロネチョコ*
P5261248.jpg

*ブルーベリーデニッシュ*
P5261247.jpg

デニッシュのソースはまだ塗り立てなので、

もう少し乾燥すると 落ち着くと思われ。


この後、ツヤを出したいパンに ニスを塗ります。

ツヤを出したくないパンにも ニスを塗ります。

マット(ツヤ消し)タイプもあるのですが、

普通のニスを塗って 指でポンポンと触れば、

いい感じに マットになりますよ!

一度 お試しあれ♪

P5261253.jpg

子供たちと一緒に しばしパン屋さんごっこを楽しみました^^

P5261251.jpg

大きさは、1cm~2.5cm。

指の先に乗る大きさです。


この5種類をカゴに詰めて、ストラップにする予定です♪

あぁ~、パン食べたくなってきたな~^^


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

美味しそうと思っていただけましたら、

応援クリックのほう よろしくお願いします^^



いつも見てくださって、ありがとうございます。

とても励みにさせていただいてます♪


*+*+*+*+*+*


27日の日曜日は、小学校の運動会!

5年生の次女は『南中ソーラン』をアレンジしたものを

踊るそうです。

小学校で教材として観ているビデオ ↓

『南中ソーラン節 フルパフォーマンス』

うちの町は、漁師や海とか無縁なんですがね。

毎年 このソーランを踊るのが 習わしみたいです^^


練習期間が1か月もないという中、

次女が 先生に褒められたそうです。

「魂がこもって、観客の心を打つ踊り方ですね!」だって。

踊りに魂を込めすぎたのか、

家に帰ってきて 腑抜けになってゴロゴロしてます・・・。

宿題、終わるの遅ーっ! 魂よ、戻ってこ~い!
| ミニチュア粘土 | COM(3) |
