12≪ 2012/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-01-27 (Fri)
羊毛フェルトをやってみたい・・・でも、

どんなものなのか、どうするのかわからない。

そんなお声を 幼稚園のママさんたちから よく聞きます。


講習会の要望も 多くいただきましたので、

「じゃぁ、やっちゃう?!」 (゜▽゜)b

・・・と軽いノリで、講習会を開くことになりました~^^


2時間くらいの 講習時間内で できるものを・・・と

色々考えて、試作第一号が 出来上がりました♪

(丸いフェルトボールは 撮影用に置いただけなのー。)

P1010799.jpg

この 羊毛フェルトの本に 載っている 

『くまかろん』を選んでみました。

お顔は、かなり自分流になってしまってますが^^;


参考にさせていただいた本です。


これをストラップに仕上げるまで、できるかな~???

P1010800.jpg

色違いで作っても、可愛いですよね~♪


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

可愛いものをたくさん作れるように、

ぜひぜひ 応援クリックを お願いいたします♪



いつも、遊びに来てくれて ありがとぉ~♡


*+*+*+*+*+*


今日は、卒園式で子供たちに付ける コサージュの材料調達に

役員全員で 行ってきました!

めちゃめちゃ デカい手芸店で、みな大興奮っ!!

あれは、一日中 居座れるわぁ♪


だけど、午後からも 幼稚園の行事の お手伝いがあったので、

あんまり時間がなくて、

コサージュの材料選びで 終わってしまったけど、

(あ、しっかり ランチは したけどね^^)

またゆっくり 見に行きたいなぁ~♪

ああいう所に行くと 創作意欲が 刺激されますね。


一日、忙しかったけど、楽しかったね~。 お疲れ様でした!

小分け作業、がんばりまっしょい^^


帰ってから爆睡してしまい、

今日 仕事お休みだったパパが 晩ごはんを作ってくれていました^^ 

手作り唐揚げ、旨かった~♪ ありがと♡
| 羊毛フェルト | COM(1) |
