08≪ 2011/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-29 (Thu)
落ち着いた感じの バッグを作成中です。

P1010314.jpg

ランチョンマットのような。。。

いえいえ、バッグ!・・・に、なるはず。

レースモチーフを ちくちく 縫い付けていってます♪


ランチョンマットといえば、

初めて雑貨屋さんで 『ランチョンマット 300円』

というポップを 見た時、

「ランチョン・・・って何?! ランチ用マットやろ? 書き間違ったん?」

・・・てな事を 思ってました^^


気になって 辞書を調べてみると・・・

『昼食を置くためのマットのこと』 と意味が載ってて、

「やっぱり ランチ用マットやん? ランチョンって変やんか。」

と、独り わにゃわにゃ 考えてたことがありましたな~。プハッ


「ランチ」よりも「ランチョン」の方が、ちょっと豪華な昼食なんだって。

ふうぅぅん。

私の感覚では、「昼ごはん」は 普通で、

「ランチ」が ちょっと豪華なイメージです^^・・・うふ、庶民♪


うちは、ランチョンマット 敷かない派です。

(すぐ汚されるのが オチ。)

オシャレな食卓には ほど遠いです~。。。(T_T)


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

可愛いバッグができるように、応援お願いいたします♪



いつも、ありがとうございまーす!!


*+*+*+*+*+*


幼稚園の運動会に向けて、砂埃が舞わないように

運動場に『にがり』 を 撒くらしいんですけど、

にがりって、あの豆腐のぉ?

もち、役員総出で お手伝いです^^ どうやるんだろぉ~???

雨、だいじょうぶかな~? 
| 布小物 | COM(10) |
