04≪ 2011/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-29 (Sun)
日曜日の運動会は 中止だと確信し、

お弁当は 絶対に作らない事にした ちゃもです。 こんばんは~^^

次の予備日は、31日(火)。晴れてくれるといいなぁ♪


*+*+*+*+*+*+*


今日は ナポリタンを作りました。

とろ~り、半熟卵が 乗っています。

P5280053.jpg

盛りつけ前は、こんなパーツです。

P5270045.jpg

右端にいる タコさんウィンナー。

どうやって作っているの?と、ご質問いただきましたので、

ここで 作り方をご紹介~♪ (といっても、たいしたもんでもナイですけど。)


まず、ウィンナー色に 着色した粘土を 長さ6mmくらいの筒状に 成形します。
P5260038.jpg

次に、タコ足を作る為に 切り込みを入れます。

8本入れたい所だけど 6本ぐらいにすると作り易いです。
P5260040.jpg

ここで切り込み用に使っているハサミが コレ。

100均で購入した 糸切りバサミなんです。

先がとても鋭くて、細工には ぴったりなんですよ!

粘土細工用のハサミよりも、使いやすいんです~^^

P5280057.jpg

切り込みを入れたら、指先で クルンと丸めます。

P5260041.jpg

できゃーがり。
P5260042.jpg

表面だけに 赤色の絵の具を塗って仕上げます。
P5280051.jpg

トレイの大きさは、ヨコ6.5cm×タテ6cmです。

指輪やピアスの 休憩場所にできます♪
P5280056.jpg

お待たせいたしました。 金魚・トレイとも 月曜日に発送予定です!!


*+*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

美味しそう♪と思っていただけましたら、

ポチッと応援クリック お願いいたします^^



遊びに来てくれて、アリガトです☆
| ミニチュア粘土 | COM(0) |
