04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-12 (Mon)
ミニチュアのゼリーと スワロビーズを組み合わせた 

ストラップを作りました。

PB070998.jpg

きらきらゼリーは、『レジン』という 液体樹脂を使っています。


樹脂ってぇ~、世の中を支えてると言っても過言じゃないくらい

すごいのよぉ~♪

簡単に言えば プラスチックの原料です。


高分子・・・熱硬化性・・・可塑性・・・生分解・・・はうぅ(興奮中)

柔らか~いのから 硬~いのまで、混合させる材料で、

どんなものでもできてしまうんですよっ!

日常生活から 宇宙まで 樹脂が無いと困るんですよ! 


それでもまだ、未知の素材を作り出すべく 日夜研究がなされていて、

日本でも たっくさん特許を取ってるのよ~。


・・・・・何の話? いや、プラフェチの話。

一緒に語り合える人が 少ないのが 難点なフェチ。 (・ε・` )プー


PB070999.jpg

同色系のスワロビーズと、スプーンのチャームを

合わせました。

PB070997.jpg

携帯ストラップです♪


*+*+*+*+*+*+*


           ~次女パティシエール 今日のおやつ~

PB111005.jpg

スフレチーズケーキです☆

関西にある『りくろーおじさん』というケーキ・パンのお店にある

チーズケーキの味に似ています。


「今からケーキ作るっ!」と ちょうど 晩御飯を作る時に 言い始めた次女。

「KYかっ!(空気読めないかっ!)」と 長女が言ってくれたものの

ハンドミキサー片手に 強硬突破してきた次女。


案の定、オーブンと炊飯器を使うと ブレーカーが落ち、

お互いの作業が なかなか進まなかったという・・・。


でも、すっごく美味しかったよ~♪

ごちそうさまでした^^


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

お帰りの際、ついでにポチッとお願いいたします♪



いつも ありがとうございます^^

| スワロアクセサリー | COM(0) |
2012-07-17 (Tue)
最近 作品作りをしながら ふとテレビを見ると、

ピントが合うまでに 時間がかかるぅ~!!

目が悪くなったんだわ・・・と、視力検査してもらったら

なんと両目とも 1.5でした。 (;´Д`)えぇっ

そういえば 昔は 2.0あったな~・・・。

自分からしたら 0.5も下がった事になるので

景色が前より ぼやけて見えます。

目に頼って生きてきたので、このボヤケがつらい。。。

なので すぐ疲れて すぐ寝てしまいます。

(単なる ぐうたらなんじゃ・・・?)


その話を友達にすると 「あ、老眼老眼! 目がいい人ほど早いのよ。」だって。

老眼って 視力が落ちることではないみたいですね。

ピント調節する水晶体の働きが 衰えるって事のようです。

私もメガネデビュー そろそろかしら?! (-◎-◎-)キラン


オーダーいただいた メガネチェーンを作りました。
P1030029.jpg

一年半前に 娘さんから お母様へのプレゼントとして

メガネチェーンを オーダーいただきました。

今度は そのお母様から「今 使っているのが 色褪せてきたので・・・」と

再オーダーしてくださったのです♪

ずっと愛用してくださっていて、もうトレードマークになっているそうです!

P1030031.jpg

メガネチェーンと聞くと ざあますマダムのイメージがありますが、

これは 絶対に そのように見えないと 自負しております!


細いチェーンと 飾りビーズ・スワロフスキービーズを使った

このメガネチェーンは 個性的でありながら 顔馴染みがいいんです。

画像では大きく見えますが、すべてのビーズが 3~5mmと小さいんですよ。

アンティークカラーの金古美系だと、男性の方にも使っていただいてます。


メガネホルダーのゴムをはずしたら、

ネックレスとしても 使えるようになっている レディース仕様なんですよ~♪

私も 老眼鏡買ったら 自分用に作ろうっと。 老いもファッションじゃい!

P1030037.jpg


一緒にお送りする ティッシュケースも作りました。

P1030041.jpg

夏でも爽やかな サッカー生地を使っています。

P1030042.jpg

内側に ポケット一つ。

P1030045.jpg

後ろ側にも ポケット一つ。

ハンカチや メガネクロスなど 入れられます♪

お役に立てますように☆


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

ぽちっと応援 よろしくお願いします。



いつも やる気をいただいております。ありがとです!


もうじき夏休みですね~。

また うるさくなるのか・・・。ひぃ~ ( ̄ω ̄;)
| スワロアクセサリー | COM(0) |
2011-09-22 (Thu)
クリスタルカラーのスワロフスキーを 注文した時に、

綺麗な色の スワロビーズを見つけました♪

さっそく それも注文して アクセサリーを 作ってみましたよ^^

P9220230.jpg

アメジストカラーなのですが、

ライトパープルとの グラデーションになっているんです。

P9220231.jpg

名付けて 『葡萄の雫』

携帯電話に着けると、秋らしい装いになりそうですね!

全長は ストラップのひも部分を除いて 10cm位です。


つなぎ方に ひと工夫して。。。

P9220237.jpg

雫の部分だけ 取り外せるようにして、

ネックレスのペンダントトップに できるようにしました。

その日の気分によって いろいろ変えられますね^^


*+*+*+*+*+*+*


            ・・・・・次女パティシエール 先日のお菓子・・・・・

P1010195.jpg

表面サクサク 中はふんわりの カップケーキの生地の中に、

カスタードクリームを絞った 少し手の込んだ お菓子です♪

写真も 次女が撮ったんですよ~。


小学4年にして、「私には、趣味がない。やりたいことがないねん。』 と

さみしい事を 言っていた 次女。

私の 「んじゃ、お菓子つくれば?」 の一言で、

目覚めたらしいです^^

撮った写真を ノートに貼って、材料や作り方を 書き込んで、

レシピノートを 作ってるみたい。

たくさん埋まるように がんばれ~♪

味見は、まかせろっ!・・・・・あ、ダイエットの敵?!


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

またまた3連休ですね♪

急に肌寒くなって、さっそく頭痛が。。。

季節の変わり目に ついていけないわぁ~。

皆様も 体調には、くれぐれも お気を付けくださいね!


可愛いものが作れるように、ぜひ応援 お願いいたします♪


カパクリック、いつもありがとうございます!
| スワロアクセサリー | COM(4) |
2011-09-22 (Thu)
オーダーいただいていた スワロビーズの

ペンダントトップが 出来上がりました♪

以前 お作りした、スワロネックレスに合わせていただけるそうです^^

P9220217.jpg

同じしずく型の スワロビーズですが、

付属のチャームが 違います。

しずくの大きさは、タテ3cm × ヨコ最大幅1.7cmです。

P9220212.jpg
後ろに透かしチャームのバージョン。

P9220216.jpg
ぷちぷちっと スワロビーズ・グレーパール・ジルコニアを
付けたバージョン。

P9220220.jpg

台紙は、名刺くらいの大きさの 薄いパープルです。

ちょっと大人の雰囲気で グレーを基調とした ラッピングにしました。


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

遊びに来たよ♪の合図にぽちっと応援お願いいたします。




21日(水)は、台風の暴風警報のため お子ちゃま3人とも 休校。

前回の台風の時も 休校になったので、

もしかしたら 冬休みに 補充授業があるかも?!

・・・と、ウワサがあるそうです。イケイケー!
| スワロアクセサリー | COM(0) |
2011-08-21 (Sun)
パーツを注文していて 中断していた、 

スワロのネックレスが 出来上がりました♪

P8210339.jpg

ブラックや クリアブラックのシックなネックレスです。

同じように見えますが、ビーズの大きさが違っていたり、

長さが違っていたりするんですよ。

P8210337.jpg

首元から胸元まで 長さが変えられるバージョンは、

首元までのネックレスと ブレスレットに分けることができます。


連結させると 胸元までの ロングネックレスに。

連結部分の 留め金具も ネックレスのデザインに見えるように

小花柄の 小ぶりなものを チョイスしました。

P8210338.jpg

スワロしずくのペンダントトップ。

P8210341.jpg

甘辛な台紙を作って セットしました。

袋詰め後に 写真を撮ってしまったので わかりにくいですが、

ほんとにスワロビーズって キラキラしてて 綺麗です♪


キャンディパッグチャームができたら、一緒にお渡しいたしますね!


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

ポップキャンディの 付属チャームを作っていきます。

可愛いものができるように、ぜひ応援クリックを

お願いいたします♪




いつも ご覧いただきまして、ありがとうございます!
| スワロアクセサリー | COM(0) |
