01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-12-20 (Fri)
オーダーいただいた グラニーバッグが 出来上がりました♪

P1050627.jpg

ちょっと乙女な感じで バテンレースを施しました。

大きな 前面ポケットが 2個あります。

P1050635.jpg

学校の行事などでも 活躍できるように、

A4サイズが ちゃんと入るサイズにしています。

A4ファイルとか 必須だもんねぇ~^^

マチも5cmあるので、見た目より たっぷり入りますよ!

P1050623.jpg

もちろん ポケットもたっぷり 5個!

ティッシュ・ハンカチなどの小物はもちろん、

今や欠かせない 折りたたみエコバッグを 入れるのもいいですよね♪


私もエコバッグ使用してますが、おかげでゴミ袋にする袋が 少なくなってイライラ。

みんなー!業務スーパーと スーパー玉出へ 急げっ!集えっ!

ここは 惜しげもなく 袋くれます。 ありがたや~。(以上、地域報告。)


P1050624_20131220132511e2a.jpg

ちゃもの こだわり。

カギをホールドするための フックをつけました。

自転車のカギなど ちっちゃなものの 指定席です。

P1050631.jpg

おまけで、余り布で 携帯ポーチも作りました。

P1050632.jpg

ゴムでホールドするタイプです。

蓋をつけたデザインも 可愛いですが、

着信音がこもって 聞こえにくいので、

パッと取り出せるように しました。


オーダー主さまの携帯は、スライド式で かばんに入れてると

勝手にボタン操作してしまい、知らないうちに電話をかけてしまったりしてたそう^^;

これで、お悩み解消できるかな?!

P1050630.jpg

バテンレースの裏側は 革タグを使用した シンプルなデザイン。

携帯ケースをぶらさげても すっきり。 一緒におでかけしてね~♪


*+*+*+*+*+*+*+*


オーダー主様にお渡ししてから、

「見れば見るほど 好みで 気に入りました!」との

嬉しいメールを いただきました♪


私も 久々にソーイングできて 嬉しかったです! ありがとうございました^^

なんか、色々作りたい意欲が ムクムクっ。


でも、冬休みは 仕事も忙しくなるので、

また時間がないかなぁ。。。


体調崩さないように がんばりますっ! (`ω´)ゝ


久々のカッパ店長 ぽちっとヨロヨロ!!


ありがとです~♪
| 布小物 | COM(0) |
2013-12-10 (Tue)
お友達より、グラニーバッグの オーダーをいただきました^^

布は持ち込みで ずーっと前に 購入していたキットなんだそう。

キットといえど、レシピが ないそうなので、

自由に 作らせてもらいますよ~♪


少しくすんだ ブルーの生地。

寒色だけど、起毛している生地なので 今の季節にぴったり!

P1050620.jpg

でも~・・・一緒に入っていた 持ち手用の 紺色のコットンテープ。

私的に 気に入らないので(笑)、ベージュに変えさせていただくわよっ!

ただいま 裁断までできています。

可愛く形に できたらいいな!


*+*+*+*+*+*


ほんと ブログもソーイングも ひさびさでーす。

友達に「ブログに広告でてるよ!」(←一ヶ月以上更新がないとでるやつ)

と言われながらも、なかなかPC開けられずにおりました。。。


パートのほうは 9ヶ月目になるかな。 まだ 続いてます!


あいかわらず スタッフの人数は少なく ギリギリでまわっております。

誰かか風邪でダウンしたら もうアウトなのよ。 どんだけギリギリよ!

おかげで 体力ついたわ~。


慣れてきたのか 冬ごもり準備なのか、

痩せなくなってきた自分が怖い。。。(T△T)


仕事が休みの日は 「あれしたい、これしたい!」と

いろいろ思うのですが、

洗濯や掃除に 追われたり、

はたまた ぐったり一日中 寝てたりと、

なかなか 休みをエンジョイできません。


ミシンを置いてる作業机も 洗濯物置き場になっていたのですが、

オーダーのおかげで 綺麗にすることができましたっ! ありがとー♪

ちょこちょこペースだけど、

なるべく早く お手元に届けられるよう がんばりますね!
| 布小物 | COM(1) |
2013-05-09 (Thu)
ゴールデンウィーク 怒涛の4連勤!

・・・死にました。 だけど ちょっぴり痩せました♪


その後 3連休だったんですけど、元に戻りました。 ぎゃぼん

痩せるのは 大変なのに、

太るのは いともたやすく・・・なんでやねんっ!(条理に突っ込んでみる。)


久々の ダイエットクラブ集会にも参加♪

(「痩せたいね~。」って言いながら、昼ご飯を 食べる会ですが。)

焼きそばと トンペイ焼き、うまかった^^

次のメニューは 何かな~。 また、やろうね♪


*+*+*+*+*+*


黄色好きの次女のために ティッシュBOXの カバーを作りました。

P1040749.jpg

ラウンドレースの生地を 切り替えに使いました。

P1040750.jpg

今回は、底部分が ゴムになっているタイプで 作ってみたのですが、

やっぱり ティッシュカバーは 作るのが めんどくさいな~。。。


*+*+*+*+*+*


ちゃも太郎が 幼稚園時代に 植えていた苺が やっと実りました!

P1040744.jpg

ちっちゃな苺なんですが、恐る恐る食べてみると、

あんまぁ~い!!!

売ってるのより 甘いんですよ。

今で 7つ目ができています^^


「わぁーい! ボクの育てた苺 おいしぃーっ!」

・・・水遣りは 私の役目ですがね。

いつもは 枯れさせ専門なんですが、実って よかったよかった^^;
 

*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

遊びに来たとき ついでにポチッとお願いいたします♪



いつも ありがとうございます!!
| 布小物 | COM(0) |
2013-05-02 (Thu)
スヌーピー好きの次女の お弁当箱が スリムサイズなので、

それにあわせた お弁当袋を作りました。

P1040742.jpg

お弁当のカラーに合わせた 水色マリン生地。

P1040743.jpg

生成りの生地を 切り替えに持ってきました。

P1040741.jpg

紐を 横のボタンに引っ掛けて 持ち手になるようにしています。

早速 校外学習だったので 持って行きました^^

奈良の大仏と 鹿公園に 行ったんだって~♪


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています。

なかなか更新できませんが、どうぞ応援お願いします!

生きてますよ。

いつも ありがとうございます♪


*+*+*+*+*+*


4月から パートの仕事 始めましたが、

びっくりするくらい しんどいですっ!!

常に動き回っていて 汗が止まらない!顔はもう、どろっどろですわ。


小さな子と楽しく遊ぶ・・・なんてもんじゃないっ!

怪我のないように、みんな楽しく遊べるように、

体力も神経も使うお仕事です。

ぐうたらでナマッているので 体力が追いつきません。


長く働いてる先輩(年下ですが・・・)が、

以前は 保育所で働いていたそうなんですが、

「ここと 保育所、どっちがしんどいですか?」と

聞いてみたところ、

「う~~~ん、どっちも。」 ですって。 んぎゃ

小さな子の面倒を見るっていうのは、

大変な仕事なんですね。 ふぅ~=3


*+*+*+*+*+*


ゴールデンウィークにお出かけできないので、

合間に ユニバ(USJ)&広島へ行ってきました。


ユニバでは、今話題の バックドロップコースター乗ってきましたよ!

おもしろかった!!

はっきりいって、通常の前向きのほうが 怖いですよ。

休日は8時間待ちもザラだそうですが、

平日に行ったにもかかわらず 3時間待ちでしたね~。


その他は 5~30分待ちと すぐ乗れる状態だったので、

乗りまくりました^^

楽しかったです♪


あ、スヌーピーのウォータースライダーですが、

お水増量されているのか、到着時に 『ドップン!』と

ゴムボートの中に 大量の水が入ってきますからね! 

おしりビチャビチャになるよ! 風邪ひくよ!

お気をつけあそばせっ!

P1040740.jpg

USJとJRユニバ駅の間の ショッピングモールに

ジャンプショップがあります。(あの漫画雑誌のやつ)

漫画原稿のコピーだとか、いろんなグッズがありました。

最近、漫画読んでないな~。パタリロくらいかな。(古っ)


広島は 日帰りでお葬式。。。

タイトスケジュールだったので お好み焼きだけ食べて

帰ってきました^^;

子供たちは プチ旅行気分で サービスエリアとか

楽しんでましたけどね。

今のSAは、トイレがとってもキレイ!! 感動ものですよ。

焼きたてパンとか 屋台とか、美味しいものいっぱい♪

家に着くころには お腹いっぱいになってました^^


さぁ、GW後半戦。 4連勤!! ひーーーっ

お仕事 乗り切れるよう 応援してくださいね^^


人気ブログランキングへ
| 布小物 | COM(0) |
2013-04-19 (Fri)
男の子用の 防犯ブザーカバーを作りました。

P1040699.jpg

ブザーが裸のままだと ランドセルを置いた時に

ボタンにあたって ビーーーッと音が鳴ってしまうとのこと。

これで解決できるかな^^

P1040698.jpg

ライト機能あるんだ。。。 無視無視


このカバーをつけた状態で 紐をひっぱって 

ちゃんとブザーが鳴るか 試したところ、

ばっちりでした♪・・・・・がっ!!!


大音量の響き渡る中、抜けたピンを元に戻すのに手間取り、

耳がキーンとなりました。

しかも 真夜中の出来事。

きっと外にも 聞こえてたに違いない。すんませーん^^;

P1040696.jpg

6年間 鳴らさずに済むのが 一番ですよね。

どうぞ 守ってくれますように☆


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています。

パートを始めて なかなか更新できないですが、

どうぞ よろしくお願いいたします!

いつも ありがとうございます♪


*+*+*+*+*+*+*


パートは、まだ研修期間で 覚えなきゃいけないことがたくさんあるので、

いろいろご指導いただきながら たどたどしく お仕事しています。


小さな子と ひたすら遊ぶ仕事。

怪我のないように、一人で寂しくないように、

目配り・気配りしながらなので なかなか大変なのですが、

でも、楽しいの♪


まだ 土日を体験していないので、

「楽しいといえるのは、今のうちよ。」と 脅されております。ppp

怖いわ~。 今でも いっぱいいっぱいなのに~。


今日も 仕事だったのですが、

「こっちで あちょぶ~!」 

立体遊具の滑り台 3連続攻撃は 朝一番には つらかった。。。

小さな空間を 上り下り。

汗だくで遊ぶ 暑苦しい「おねーさん」なのでした^^;


えぇえぇ、子供には 「おねーさん」と呼ばせるのよ。

私のわがままで 呼ばせてるんじゃないのよっ!

社の決まりなのよっ!

「おねーさんで い、いいんですかね?!」って 

ちょっとは 気後れしてんだかんなっ!
| 布小物 | COM(0) |
