07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-09-26 (Thu)
たいっっっへん お待たせいたしました!

お寿司のマチ針セットが 完成しました♪

P1050502.jpg


マグロ サーモン たまご いくら えび うなぎ

の6個セットです。

P1050503.jpg


一つの大きさは 長さ 約1cmくらいです。


P1050504.jpg


ラッピングして オーダー主様に お渡しです♪


*+*+*+*+*+*+*


パートのお休みは 週2日あるのですが、

学校の行事などに 合わせて取っているので、

なかなか 家で ゆっくりまったりできません。


今日は まっさらの休日~!

久々の ハンドメイドができました♪

(・・・って、台紙作って マチ針を刺しただけだが。)

やっぱり 楽しいな^^


今、ポップキャンディのストラップを 作りたくて

しょうがないのだ。

以前のより 小ぶりにして 作ろうと思ってます。

↓ 前に 作ったのん。 本物のペロキャンくらいの 大きさでした。
P1010159.jpg

スマホなどに付けられるくらいの大きさで。 可愛くなりそう♪

・・・そんな私は、いまだに パカパカ携帯ですがね。


久々~! ぜひぜひ 応援してね!



いつも ありがとです^^
| ミニチュア粘土 | COM(5) |
2013-04-15 (Mon)
パン屋さんの ウェルカムプレートが 出来上がりました♪

P1040685.jpg

飾りパンの ウェルカムボード
P1040688.jpg

ハード系パン
P1040686.jpg

菓子・お惣菜系パン
P1040687.jpg

玄関先に 飾ると可愛いかも^^
P1040689.jpg


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

ぽちっと 応援クリックお願いします★


人気ブログランキングへ

いつも 励みにさせていただいてます。ありがとう♪


*+*+*+*+*+*


今月は 小学一年は 幼稚園児よりも早く帰ってきてますが、

長かった 子育て生活も一段落したので(ほんとに一段落だけだけど。。。)

働くことにしました!


専業主婦のぐうたら生活は 捨てがたいけれど、

このままだと 引きこもり&さらに体重UPしそうなので、

社会復帰いたしますよっ!


先日、パートの面接を受けにいき 採用されたんです~☆


大型ショッピングモール内にある キッズパーク(子供を預かって遊ばせる所)の

『プレイリーダー』という職種です。

パーク内で 子供と遊んだり、危険がないか見守ったりします。


この仕事には、幼稚園教諭免許がいるんですよ~。

短大時代に取ったんですが、やっと活かせることができました♪

(短大卒業後、普通の企業に就職しちゃったんで、お蔵入りしてました^^;)


幼稚園のPTA役員や、お母さん先生など、

幼児に関わる お手伝いをさせていただいた経験が 役に立つかもっ!?


今働いておられる プレイリーダーには 若い人が多いんですが、

おばちゃん目線 子育てママ目線 & 保護者目線で、(たぶんそれで採用になったかと・・・)

よりニーズに合った 遊び場の提供に 努めたいと思います。 体力もつかな・・・


土・日をメインに入り、

平日は ちゃも太郎が学校へ行ってる時間に ちょこちょこ入ります。

ランチする時間 あるからねっ! 食うわよっ!!


製作リズムが どう変わるかは まだわかりませんが、

もちろん ちょこれい堂の 作品作りも 続けますよ~!

逆に 忙しいほうが、やりたいことが増えるという不思議。


いま、私のPCが 完全に お陀仏らしく、なかなか修理から帰ってきません(TT)

帰ってきたら ウェブショップの準備をしたいな~^^
| ミニチュア粘土 | COM(0) |
2013-04-11 (Thu)
ウェルカムプレートに飾る ミニチュアパンが

出来上がりました♪

P1040643.jpg

Welcomeの飾りパン

約 横3cm × 縦2cm。

P1040644.jpg

ハード系パン

P1040647.jpg

菓子パン

P1040648.jpg

お惣菜パン

P1040646.jpg

これから ニスを塗って 棚に飾っていきたいと思います。


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

一日ワンクリックの 応援お願いいたします♪


ぽちっと よろしくでーす!

いつも ありがとうござます!!
| ミニチュア粘土 | COM(0) |
2013-04-09 (Tue)
今回は、パン屋さんの ミニチュアプレートを 制作しています♪

P1040641.jpg

ドアや 棚、テーブルを バルサ材で 表現しました。

P1040642.jpg

内装の色付け できました~!

深緑 いいよね~!!・・・と娘に言うと、

「・・・そうか?」 と即否定されました。(TT)

ふんっ、私は 深緑えんじ色茶色群青色を 永遠に愛すわよっ!

次は 大好きな パンの着色をしま~す♪


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています。

ぽちっとクリックして 応援お願いします!


いつも ありがとです♪
| ミニチュア粘土 | COM(0) |
2013-04-05 (Fri)
ウェルカムプレートが 出来上がりました~♪

P1040580.jpg
(クリックすると 大きく見られます。)

粘土で作った花たちを 飾りつけました。

P1040576.jpg

多肉ちゃんたちは 飾り棚へ。

P1040573.jpg

ラティスには ピンクのバラを 這わせました。

寄せ植えは 春らしいカラーで まとめました。

P1040578.jpg

ドアには ミニミニウェルカムボード。 横幅2cm。

ドア上には リースを 飾りました。

鳥かごは メタルチャーム。

P1040572.jpg

P1040585.jpg

横幅18cm × 高さ14cmです。

壁に吊り下げたり、 立てかけたりできます。


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています。

ついでに ぽちっと クリックして 応援お願いします!


応援お願いします♪

いつも ありがとうございます!


*+*+*+*+*+*


4月5日は、ちゃも太郎の 小学校入学式でした。

ちゃんとやれるのか 不安~!!

楽しい小学校生活を 送ってほしいと思います^^

P1040640.jpg

家族そろって お花見に行ってきました♪

風が吹くと 花びらが舞って とっても綺麗でしたよ。

明日は 春の嵐になるそうなので 桜も散っちゃうかな。。。

今年も 美しい姿を見せてくれて ありがとう☆
| ミニチュア粘土 | COM(0) |
