04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-11-30 (Fri)
幼稚園の手芸講習会で使う パーツを作っていました^^

くまクッキーと チョコスティック。

P1040027.jpg

軸付きチェリー。

P1040026.jpg

カップケーキのマグネットに トッピングしてただきますよ♪


それから、ちまちま仲間に集まってもらって、

クッキーサンドアイスの クッキーを作りました。


講習会では 焼き色をつける体験を していただきます♪

P1040030.jpg

さっきまで 綺麗に並んでたのに、

写真を撮るとき 引っかかってしまって わじゃわじゃに。。。

ばかっ、私のばかっ! 

しかも、撮影時に直すこともしない 私のぐうたらっ!

P1040031.jpg

片方は スマイル顔を つけています。

クッキーにデコするのが 難しいな・・・。という方は、

ニコちゃんを 表に持ってきたら いいですよね。


お手伝い頂いた皆様、本当に どうもありがとうございました♪

作業のあとの コーヒータイムの方が 長かったような?! (^m^)むぷぷ

楽しかったね~♪ 

また よろしくぅーっ! (o・・o)/~(まだコキ使おうとしている。)


昼休みに 次女に 忘れ物を届けに行かなくてはならず、

ランチに ご同行できなかったのが 残念残念。。。(T△T)

次は、行くぜぇーっ!!


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

可愛いものができるように クリックで 応援お願いいたします♪



いつも ありがとうです!

*+*+*+*+*+*+*


ちまちま作業している部屋に ほかほかカーペットがあるのですが、

椅子に座って 机で作業しているので いまいち恩恵に預かれず

冬は さむーい所で かじかみながらの作成をしていたんですが、

今年は 電気毛布を 買いましたっ!


ひざ掛けにしたり 肩掛けにしたり きゃぁ、ぬくぅ~い♪

シングルサイズなので 体全体が包めるので いいよ~!

電気ストーブより 電気代も かからなさそうだし。


これで 寒さを我慢しなくても よさそうです。

作業も はかどっちゃうかもっ?! 

あ・・・ポカポカ気持ちよくて 眠気が・・・・・。(ー。ー)zzz
| 講習会見本 | COM(0) |
2012-11-01 (Thu)
手芸研修会の スイーツデコマグネットの

ちゃんとした見本を作りました。

PB010956.jpg

ニューバージョンは くまちゃんクッキーのカップケーキ。

先日の見本より、ホイップを盛り盛りにしましたよ!


アイスのほうは 見えにくいですが、

キャラメルリボンクッキーサンドと

マシュマロチョコクッキーサンドです^^


粘土を 数色使うことによって、マーブル模様にできます。

バリエーションが増えますね!

PB010952.jpg


ビーズや 粘土のパーツなどを ご用意しますので、

いろんなデコができますよ♪


【 幼稚園のママさんたちへのご連絡 】

11月1日(木)より一週間、幼稚園の掲示板に展示しますので、

ご覧になってくださいね♪


講習会の日にちは、12月11日(火)の午前中に決定いたしました!

参加募集のお手紙も 今週中には配布されますので、

たくさんの方の ご参加を お待ちしております♪

予定、あけといてよ~!! ぜひぜひ来てね☆


*+*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

可愛いものが作れるように、応援クリック ひとぽちお願いいたします♪

 カパック!!

おこちゃまドレスにも 手を付けなくては~^^;

服って、どうやって作んの?!(・・・え?そこから?!)

なーんか、難しそう。。。(・ε・` )

デザインは浮かんでいるので、作れるといいな♪


今日も見に来てくれて、どうもありがとうございました!
| 講習会見本 | COM(0) |
2012-10-30 (Tue)
幼稚園の PTA手芸研修会で作るものを

前回は ストラップを考えていたのですが、

金具の取り付けなど 短い時間内では 無理そうなので、

ママさんたちの意見を お聞きして、

マグネットにすることにしました~♪


とりあえず 試作。 雑いですが、見逃して~^^

見本は、もっと ちゃんと作りますぅ。

PA300921.jpg

基本は この3個セットです。

クッキーサンドアイスクリーム 2種類と、

プチカップケーキ 1種類です。


クッキーやケーキの 焼き色の付け方や、

質感の出し方などが 学べる講座になっております。

ワンコイン500円でする予定ですよ。


クッキーやカップケーキの上には、お好きなようにデコっていただきます。

PA300922.jpg
   (ちゃもが 毎日言ってるセリフ。言わせんなよなっ。)

細かいパーツなどは、作っておかなくちゃ~。

準備が 楽しみです♪ 

お手伝いいただく方には 招集命令がかかりますので、

どうぞヨロヨロ~!!


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

可愛いものが作れるように 応援お願いいたします^^


いつも、ありがとうございます♪

*+*+*+*+*+*+*


先日、お子様達を連れて 洋服を買いに行きました。

乙女3人(ワイも入ってるからなっ!)ともなれば、

季節ごとのファッションが 大変大変。

決まるまで 2時間くらいウロチョロしてたかも?!


長女・・・「外に来ていく服がないっ!」というので、買いに行ったら
     「やっぱりコレがいい!」とジャージを買う奴。年中ジャージ。
     まともな所では、UKファッション好き。

次女・・・姉よりオシャレに敏感。
     お下がりでも文句言わずに 着こなしてくれる。
     水玉とパーカーとスヌーピーが好き♪
     かわいいストリート系ファッション多し。

私・・・・とりあえず着れるサイズの洋服を探す。
     大好きなセレクトショップの服があるのだが、
     MとLサイズしか置いていないため、
     「あの店は、私を拒絶している。」とショックを受けている。
     痩せる気は満々だが、食べる気も満々なので ままならない。
     森ガール風ファッション大好きだが、完全に妊婦に見えてしまう。ふん

ちゃも太郎・・・いただきものの お下がり服 大活躍。(買う気なし)
        「早く帰りたい~!」と駄々をこねるも、
        「女の子のお買い物には、我慢して付き合ってあげるのが
         いい男の条件やで。」と私に教え込まれている。
        「・・・わかた!」 本当に判っているかは 謎。

パパ・・・年々、Lの数が増えていく。(今4L)
     職場に自分より さらに大きい人がいるらしく、「まだいける」
     と勘違いしている。
     GパンにTシャツが基本。 家では シャツパンツが基本。
     

オシャレには ほど遠い、うちの家族。 それでも服は増えるんですよね~。

断捨離しないといけませんね。。。(;´Д‘)ウトゥー      
| 講習会見本 | COM(0) |
2012-02-21 (Tue)
今週22日(水)に、PTAの講習会が迫ってまいりましたっ!!

今日は役員さんたちと 羊毛フェルトのキット組みをしましたよぉ♪

ゆっくりお茶しながら・・・と思っていたのですが、

意外に大変で バタバタしてしまいました。。。

P2200851.jpg

お茶のお供に~♡・・・と、ちゃもレシピの マドレーヌを作って 持って行ったんですが、

食べる暇がなくって、お持ち帰りしてもらいました。 まったりしたかったね~(T。T)

次の日、腹痛で 休まんといてやっ!!(゚Д゚)


*+*+*+*+*+*


羊毛フェルトの 見本品を作りました。

当日、3色の中から お好きな色を 選んでいただきます。

右上のは、くまちゃんを 途中で挫折した人用の シンプルマカロンです^^

P2200844.jpg

P1010799.jpg


綺麗に作るコツなどは、やってるうちに わかるようになるのだけど、

ちゃも風のやり方ではございますが、皆様に伝えていけたらいいなと思ってます。


まず、最初に伝えたいことは、

「飽きるんじゃないっ! 固まるまで 刺し続けろっ!!」・・・ですかね。

・・・うん、これが一番だな。(´゜∀゜`)アハ


もう一つは、調子に乗ってくると 指をグサッと刺してしまうことがあるので、

「気持ちを 萎えさすんじゃないっ! 刺さった時は 血を 止まるまで絞り出して

 あとはペロリンと 舐めるのじゃ!」・・・ですかね。

すぐに絆創膏を貼ってしまったら、あとあとずっと痛いんですよぉ。(経験より)


・・・って、これが コツかぁ~い! ゞ(TεT;)ブッ!! 


講習会の参加者は、総勢27名!!

前回のミニチュア粘土講習会に参加してくれた人もいれば、

今回初めて 参加してくれる方もいます^^

たくさんのご参加、どうもありがとうございます!


まだ、作り方の説明書が 作れていないという、

相変わらず 追い詰められた状態で 不安は尽きませんが、

楽しい時間を 過ごせたらいいな♪

当日、お待ちしておりますよ! 風邪ひくんじゃないぞっ!!


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

ついでにぽちっと 応援クリックをよろしくお願いします♪

目指せ!上位らんきんgood!

いつも、ありがとうございます~
| 講習会見本 | COM(2) |
2011-10-16 (Sun)
アイシングクッキーを 作りました♪

クリスマスを 意識してみましたよ^^

PA160392.jpg

本物のクッキーの抜き型で 形を作っています。

ちょっとアップで^^

初めて作ったので、あまり うまくできませんでしたが・・・。

PA160393.jpg

改良の余地は 多々あるのですが、

手軽にできるように、すべて100均で 揃えられる材料で

作りました。 セリアで購入できます。

PA160395.jpg

* かる~いかみねんど
* デコホイップ(ホワイト・ストロベリー)
* クッキー抜型
* 絵の具(黄土色・赤・緑)
* いらなくなった歯ブラシ(クッキーの質感つけ用)


PTA研修会のミニチュア講座で やってみようと思うんだけど、

・・・・・楽しいかなぁ???(自分で作ってて、そうでもなかったらしい。)

ま、他にも考えてみよ^^


*+*+*+*+*+*


お姉ちゃんたちの おさがりのおもちゃが いっぱいあるのですが、

その中でも ちゃも太郎(5歳)が 毎日のように 遊んでいるのが、

『おえかきボード』です。

あの、磁石ペンで 描くやつ~。


いろんな絵や 字を かいては消し、かいては消し しています。


この間 描いてたのが コレ↓

ひょうひょうとした感じが 可愛くて、思わずパチリ☆

PA140391.jpg

・・・・・スーパーマリオ・・・らしいです。ww

「つぎのぺーじ」 に、何があるのか?!

・・・それは、彼にしか わからないのであった。 


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

SHOPに並べる作品を どんどん・・・いや、コツコツ作っていきますね♪

可愛いものができるように ぜひ応援をお願いいたします!



いつも、見に来てくれて どうもありがとう~!
| 講習会見本 | COM(6) |
