05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |

2013-01-09 (Wed)
明け・・・きりましたな。 ビバ、平日。

おめでとうございます~っ!!


お正月に 高級牛肉で すき焼き~♪

しかしその晩、胃の痛みにもんどりうって 

逆流させてしまうという もったいない事態にっ!!

「ノロ?!」

・・・の割には、もうスッキリしてるし~。。。

『単なる 食べ過ぎ』 だったようです。(T。T)


だけどそのあと 風邪をひき、

PCを開く気力もなく、

文字通り「寝正月」を過ごした私。

やっぱ、無理して大掃除なんてするもんじゃないよね~。(そのせいか?)


なんとか生きてましたからね~!!

ご心配をおかけして、申し訳ございませんでした^^;


頭の中には、作りたいものが いっぱい溜まってます。

早く 取り出してあげなくては!

今年も いっぱい手作りしていきたいと思っています。

どうぞ 皆サマ お付き合いくださいね♪


今年の手作り初め~☆

P1040199.jpg

ミニチュアのパンに 針をつけて

まち針に加工しました。

P1040200.jpg
わじゃわじゃ (実用性はございませんが。)

P1040198.jpg

小さなフラワーベースに 羊毛のピンクッションを作って

セットしました。

羊毛は 適度な油分があるので 

針が錆びずに 保管にもってこいなんだって~。


いくつか作りたいと思います♪


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに 参加しています!

おお、ブランクが~!!

頑張りますので ぜひぜひ 応援クリックを

お願いいたします♪

↓↓ クリックhere ↓↓



今年も よろしくお願いいたします _(._.)_
| 未分類 | COM(1) |
2012-04-24 (Tue)
いつも、小さめの鏡で 髪の毛をセットしてたんですが、

身体の 巨大化とともに 見づらくなってしまって、

しゃーなしに ちょっと大きめの鏡を 100均で買いました。

(どんだけ、オシャレに無頓着なのさ。)

だけど、鏡の枠が お部屋の雰囲気に合わなかったので、

布テープとレーステープも買って、リメイクしてみました^^
P4241114.jpg

枠を隠すように ランダムに テープを貼っていくだけ。

いやん♪ 乙女ちっくに変身したわ~♪

(本人からも かけはなれてゆく。。。)

P4241116.jpg

枠は、ショッキングピンクよ。 これしかなかったのよ。

P4241119.jpg

見ないときは、壁掛けにできます。

ここだけ映すと 綺麗に見えるわね~。

この下は、強盗に入られたようになってるわよ。 ゞ(TεT;)ブッ!! 


*+*+*+*+*+*


部屋同様 片付かないキッチンに、最近ドンッと 置かれているのが

フードプロセッサー。

一応 保管場所があるのだけど、流しの所に レギュラー登板しています。

なぜならばっ!
P4071045.jpg

フードプロセッサーで作る サクサククッキーに

はまっているからです~♪


思い立ったら、焼き上げまで30分で出来上がるという

お手軽レシピ!

クッキー大好きな子どもたちの おやつに作ってます。

  バター(マーガリンでOK) 50g

  薄力粉 80g

  砂糖 30g

バターと小麦粉を入れて ガァーッ。

砂糖を入れて ガァーッ。

はい、生地の出来上がり♪


棒状に形を整えて、ナイフで切り分けて 丸く整え、天板に並べます。


冷蔵庫で 寝かす手間を惜しまなければ、

型抜きクッキーもできます。

(うちは 食えりゃいいんで、パスですがw)


生地を作る前に オーブンを180℃に余熱しといて、

余熱ができたら 180℃で15分ほど焼きます。

周りが うっすら茶色く色づいたら 出来上がりです♪

オーブンで熱の通り方が違いますので、気を付けてくださいね。

フードプロセッサーがあったら、ぜひ作ってみてね^^


うちは、ウォーターオーブンに替えてから、どうも焼きの時間が長くかかってしまい、 

前のオーブンだと12分だったものが、今のだと ヘタすると20分くらい

かかるんですっ。

なので 一般的な焼き時間が出せなくて、

レシピ開発の妨げになっております。。。ムフーッ


スチーム料理も ほとんど作らないくせにさぁ~。

(一回だけ 鶏肉焼いた! とってもジューシーだった♪)

ナウなオーブン、買うんじゃなかったよぉぉ。(T-T)

ターンテーブルがないのも なんか不満。

(最新技術に 取り残されるワテ。)


*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

ただいま、オーダーの羊毛わんちゃんを 作っています。

そのあとは、ミニチュア粘土を作りますよ~♪ 楽しみ^^

カッパをクリックして、応援ぜひぜひ お願いいたします。



明日は 幼稚園PTAの総会。

それでとうとう退任です!

長かったような、短かったような。。。でも、楽しかった♪

新役員さん、新学級委員さん、がんばってくださいね♪ よろしくです~^^


ゆっくりできるかと思いきや、25日(水)は、

・保育参観
・PTA総会
・長女(中2)参観 (しかも、体育で運動場)
・次女(小5)家庭訪問 (しかも、参観時間と重なり、ダブルブッキング)

チャリンコぶっ飛ばしてるのは、私ですのでね。

くれぐれも、私の前を 横切らないようにね。 止まらないから。
| 未分類 | COM(1) |
2012-03-29 (Thu)
ここ数日 強烈な風邪をひいていて、

ぐじゅぐじゅになっています。。。

頭痛・悪寒・咳・たん・鼻水・喉痛・喉腫れ・くしゃみ・・・

風邪症状オールスターだぜぃ! 

眼もかゆくて ショボショボするから、花粉症もあんのかい?


そんな中、急ぎのお仕事 がんばりました♪


ダンス教室をなさっている方からのオーダーです。

ダンスの発表会に使う 小道具なのですが、

ダンボールで♪ということで 作ってみました。

P3280936.jpg

エレキギターです。

デフォルメしてるんで、弦が5本なのは ご愛嬌なのだ。

弦は 丸ゴムで ビヨンビヨンできます^^


大きさは、このくらい。 ちゃも太郎が持てる ミニサイズなんです♪

5歳児くらいが これもってパフォーマンスするらしいです^^

P3280933.jpg

一応、ダンボールの角度を変えてカットし 折れにくくしましたが、

ダンスのお供にいけるでしょうか?!


そのほか、海賊をモチーフにしたセットに置く、

宝箱と 剣を挿す箱を 作りました。

P3280924.jpg

P3280926.jpg

全部ダンボールです^^

重厚感を出すために 木目模様のカッティングシートを 貼り付けています。

これでOKでるかなぁ~?


ダンスなんて、私と対極にあるジャンル!

それゆえ、見ると感動します。

人間って、こんなに動けるのぉ~?!って^^


とっても大きなホールでする ダンス発表会。

以前にも見させていただいたのですが、発表会ってレベルじゃないっ!

ダンスする人は みんな魅力的で ショーを観てるみたいなんですよ。

そんな立派な舞台に、私も小道具で参加するなんて~。

こんな ど素人の制作でよいのかしら??? 不安がつきまとうわっ!


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

薬を飲んで しのいでますが、

早く風邪治ってほしいな~。。。


ぽちっと応援クリックをお願いいたします♪



いつも、ありがとです☆
| 未分類 | COM(2) |
2011-09-16 (Fri)
ハニートーストの ストラップを作りました。

P9160178.jpg

トーストの下には、コーヒーが 揺れています^^

P9160187.jpg

ちょっとアップで♪

手前の ミミ部分が 焦げてるように見えますが、影になっているので

黒く見えているだけです~。

ほんとは、普通の 焼き色ですよ。


ゴールとの透かしモチーフを お皿に見立てました。


*+*+*+*+*+*+*


早朝 ふと目が覚めてしまう じじちゃものソラフォトのコーナ~! パフパフ~♪

P1010174.jpg
画像をクリックすると 少し大きく見られます。


絹糸のように滑らかな雲が 空一面に 広がっていました。


これは、早朝といっても 朝6:00の空です。

・・・はっきりいって、寝坊っ!! なのに写真撮るっ!!


本当は5:30が 起床予定時刻。

ここでスッと起きられれば あせることなく お弁当作りができるのですが。。。

朝の30分は 貴重ですよね~。

『睡魔 > 優雅なお弁当作り』 になってます(^^:)


*+*+*+*+*+*+*


ブログランキングに参加しています!

朝はトーストよ♪・・・という方は、ぜひ応援のクリックをお願いします^^




いつも、ありがとうございます!
| 未分類 | COM(1) |
