01≪ 2017/02 ≫03
12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-02-22 (Mon)
もう・・・びっくりしたわ。

あれから、もう3年経ったなんて。。。

「お仕事始めても、ハンドメイドがんばりまっす!」と

宣言していたのに。

パートなのに、扶養内でやってくはずだったのに、

人不足で フルパートになってしまい、ガツガツ働いてました。ぎゃー

おかげさまで、子供の教育資金がちょっとだけ貯まったよ。 ちょっとだけな。


でも!とうとう、私がずっと憧れていた 近所の手芸屋さんに

パート募集の張り紙がっ!!

あとさき考えずに、応募しちゃいました。

そして採用が決まり、転職することになりましたー!

スタッフのみんな、ごめんなさい! 大変な時期なのに、私のわがままで・・・。


今の仕事は、約3年間 がんばりました。

ちゃも太郎くんが、小学校にあがるっつんで、仕事でもしようかなぁと始めたので、

もう、今年の4月からは4年生だよー。 早いわぁ


とってもハードでしんどい仕事だったけど、とっても楽しい仕事でもありました。

スタッフのみんな・・・いや、同志達と別れるのは寂しいけれど、

また、覗きにいきます! 火曜市は お弁当のおかず 安いんで、買いに行くんで。ぎゃは

もう、皆のこと 大好きでした♪

本当にありがとうございました!!


この3年間、ハンドメイドを離れていて、作りたい精神が育ちに育っています。

創り出すものたちが、頭の中で 早く取り出して欲しいと うるさいです^^

(蜘蛛の糸のお話の 亡者みたいな感じを 想像していただければよいかと。)


今までの作風に加え、UVレジンにも挑戦したいなと思ってます。


手芸屋の店員として、あらゆる手芸の分野を学んでいける立場になりました。

いろんなことを吸収して、自分のものにできたらいいな。

私の年齢では、手芸屋では若手らしいよっ! うふふふ~♪

骨をうずめる覚悟で行きますっ!

ご近所の方、ぜひぜひ遊びに来てね♪

雑貨も充実していて、ワクワクですよ!私もワクワク!!


扶養内でマッタリ働くつもりなので、仕事がお休みの時は、

作品作りに励み、販売もしていきたいな~と思っています。


人生の一区切りついたところで、このブログも いったん ここで終えたいと思います。

そしてまた、新しいブログを立ち上げたいと思います。

今までと変わらないもの、新たに変わったもの。

ちゃもの世界を 綴っていきたいと思います。


今まで ご覧いただきまして、誠にありがとうございました。

そして、これからも よろしくお願いします!

新しいブログ

→ http://choco0dou2.blog.fc2.com/

覗きに来てくださいね!!



| 日記 | COM(1) |
2013-12-20 (Fri)
オーダーいただいた グラニーバッグが 出来上がりました♪

P1050627.jpg

ちょっと乙女な感じで バテンレースを施しました。

大きな 前面ポケットが 2個あります。

P1050635.jpg

学校の行事などでも 活躍できるように、

A4サイズが ちゃんと入るサイズにしています。

A4ファイルとか 必須だもんねぇ~^^

マチも5cmあるので、見た目より たっぷり入りますよ!

P1050623.jpg

もちろん ポケットもたっぷり 5個!

ティッシュ・ハンカチなどの小物はもちろん、

今や欠かせない 折りたたみエコバッグを 入れるのもいいですよね♪


私もエコバッグ使用してますが、おかげでゴミ袋にする袋が 少なくなってイライラ。

みんなー!業務スーパーと スーパー玉出へ 急げっ!集えっ!

ここは 惜しげもなく 袋くれます。 ありがたや~。(以上、地域報告。)


P1050624_20131220132511e2a.jpg

ちゃもの こだわり。

カギをホールドするための フックをつけました。

自転車のカギなど ちっちゃなものの 指定席です。

P1050631.jpg

おまけで、余り布で 携帯ポーチも作りました。

P1050632.jpg

ゴムでホールドするタイプです。

蓋をつけたデザインも 可愛いですが、

着信音がこもって 聞こえにくいので、

パッと取り出せるように しました。


オーダー主さまの携帯は、スライド式で かばんに入れてると

勝手にボタン操作してしまい、知らないうちに電話をかけてしまったりしてたそう^^;

これで、お悩み解消できるかな?!

P1050630.jpg

バテンレースの裏側は 革タグを使用した シンプルなデザイン。

携帯ケースをぶらさげても すっきり。 一緒におでかけしてね~♪


*+*+*+*+*+*+*+*


オーダー主様にお渡ししてから、

「見れば見るほど 好みで 気に入りました!」との

嬉しいメールを いただきました♪


私も 久々にソーイングできて 嬉しかったです! ありがとうございました^^

なんか、色々作りたい意欲が ムクムクっ。


でも、冬休みは 仕事も忙しくなるので、

また時間がないかなぁ。。。


体調崩さないように がんばりますっ! (`ω´)ゝ


久々のカッパ店長 ぽちっとヨロヨロ!!


ありがとです~♪
| 布小物 | COM(0) |
2013-12-10 (Tue)
お友達より、グラニーバッグの オーダーをいただきました^^

布は持ち込みで ずーっと前に 購入していたキットなんだそう。

キットといえど、レシピが ないそうなので、

自由に 作らせてもらいますよ~♪


少しくすんだ ブルーの生地。

寒色だけど、起毛している生地なので 今の季節にぴったり!

P1050620.jpg

でも~・・・一緒に入っていた 持ち手用の 紺色のコットンテープ。

私的に 気に入らないので(笑)、ベージュに変えさせていただくわよっ!

ただいま 裁断までできています。

可愛く形に できたらいいな!


*+*+*+*+*+*


ほんと ブログもソーイングも ひさびさでーす。

友達に「ブログに広告でてるよ!」(←一ヶ月以上更新がないとでるやつ)

と言われながらも、なかなかPC開けられずにおりました。。。


パートのほうは 9ヶ月目になるかな。 まだ 続いてます!


あいかわらず スタッフの人数は少なく ギリギリでまわっております。

誰かか風邪でダウンしたら もうアウトなのよ。 どんだけギリギリよ!

おかげで 体力ついたわ~。


慣れてきたのか 冬ごもり準備なのか、

痩せなくなってきた自分が怖い。。。(T△T)


仕事が休みの日は 「あれしたい、これしたい!」と

いろいろ思うのですが、

洗濯や掃除に 追われたり、

はたまた ぐったり一日中 寝てたりと、

なかなか 休みをエンジョイできません。


ミシンを置いてる作業机も 洗濯物置き場になっていたのですが、

オーダーのおかげで 綺麗にすることができましたっ! ありがとー♪

ちょこちょこペースだけど、

なるべく早く お手元に届けられるよう がんばりますね!
| 布小物 | COM(1) |
2013-09-26 (Thu)
たいっっっへん お待たせいたしました!

お寿司のマチ針セットが 完成しました♪

P1050502.jpg


マグロ サーモン たまご いくら えび うなぎ

の6個セットです。

P1050503.jpg


一つの大きさは 長さ 約1cmくらいです。


P1050504.jpg


ラッピングして オーダー主様に お渡しです♪


*+*+*+*+*+*+*


パートのお休みは 週2日あるのですが、

学校の行事などに 合わせて取っているので、

なかなか 家で ゆっくりまったりできません。


今日は まっさらの休日~!

久々の ハンドメイドができました♪

(・・・って、台紙作って マチ針を刺しただけだが。)

やっぱり 楽しいな^^


今、ポップキャンディのストラップを 作りたくて

しょうがないのだ。

以前のより 小ぶりにして 作ろうと思ってます。

↓ 前に 作ったのん。 本物のペロキャンくらいの 大きさでした。
P1010159.jpg

スマホなどに付けられるくらいの大きさで。 可愛くなりそう♪

・・・そんな私は、いまだに パカパカ携帯ですがね。


久々~! ぜひぜひ 応援してね!



いつも ありがとです^^
| ミニチュア粘土 | COM(5) |
2013-09-20 (Fri)
完全に ご無沙汰しておりましたっ!

だいぶん 放置しちゃったなぁ^^;


やっと 更新する気力が 出てきたと思ったら、

FC2 で 不正アクセスがあったかも・・・と警告がきて、

ログインできないでやんのぉー!!

いろいろ問い合わせとかして、

やっとのことで INできました♪ あぁ、びっくり。

実害は ない模様。


近況といたしましては、

パート まだ続いております。


6ヶ月経って 契約更新の時期が来て、

「やめちゃおっかなぁ~・・・」と 漠然と考えていたら、

めちゃくちゃ忙しくなる夏休みを前に、

一人が辞め、一人が病気でダウンし一ヶ月の休養と、

人手が まったく足りない状況にっ!!


結局 夏休み中は 私もフルタイムで入らないといけなくて、

毎日 怒涛のように押し寄せる子供たちと

格闘しておりました。


見た目は 一緒にキャッキャ遊んでいるのだが、

ハードなトレーニングをしている感覚でした。

疲れたよぉ~~~。


しかし 経験と慣れってスゴイですな。

9月に入ってからは 少々忙しくても

「こんなの 夏休みに比べたら たいしたことねぇや。」

と 余裕に感じてしまうくらいに なってきました。

仕事も 楽しいんです♪

なので 体が動く限り もうちょっと がんばるつもりですよっ=3

(でも 手芸屋さんの求人も かかさず見ている。)


様子伺い しにきてくれた ママ友ちゃん達 どうも ありがとうね♪

ひと時の 安らぎを いただきましたわ^^

また ダイエットクラブ 定例会やるぜぃ!

鍋の季節が やってきたわよぉー! じゅるる

また 連絡しますね♪


*+*+*+*+*+*


先日、旦那さんと オタロードに行ってきました。

大阪の日本橋の電器屋街です。(プチ秋葉原みたいなとこ)

目指すは メイドカフェ・・・ではなく、

天丼っ!!

P1050488.jpg

一味禅という ちっちゃな お店なんですが、

前に 天むす(海老天が入ったおむすび)を お土産に買ったら、

「求めてた味 コレーーーッ!!」というくらい 

美味しかったんです♪


なので今回は メインメニューの 名物天丼を 食べに行きました。

がっついてしまったので 画像はありませんが、

ボリュームがあって、しかも安いっ!

こちらも 美味しかったよ~。 柿の天ぷら 入ってた!!

また 連れてってもらおうっと。

次は 穴子が乗ったの 食べてみたいな♪


*+*+*+*+*+*


結局 ぜんぜん手芸が できないんですが、

通勤する時の バッグで、

『こんな機能 あったらいいのに・・・』

『ここにポケットがあったら 便利なのに・・・』

とか思うこと 多々あり。

実体験を生かしたバッグを 製作したいなぁと 考え中です。

・・・いつになるかなぁ? ^^;
| 日記 | COM(2) |
